2013年9月18日水曜日

変な夢。。。

 さっき変な夢をみて,そして目が覚めた・・・
ホント変な夢。何だか映画を見てるようだった。

 いろいろ重苦しいことがあって,悲しいことがあって,それについて人と話してる。
いろいろ場面は変わるけど,全部重苦しい内容ばっかり。

 そして自分の家に帰ってきて(これも,別に今すんでる家という訳ではない。
今まですんだこともない,架空の家。。。)
そしたら、その部屋があまりにも埃っぽい。
ひどいなあ。。少しお掃除でもしなくちゃ。。。って思って片付けを始めたら,そのホコリのすごさに自分でもびっくりして、あまりにもひどいから窓を開けようとした。

 そしたら、まるで浦島太郎の玉手箱でもあけたかのように窓を開けたら人が立ってて,その前に話してた重苦しいことが解決したことを教えてくれるの。。。

 別に,その解決した内容が幸せなものでも何でもないのだけど。。。
それでもひとつの方向に解決したことを教えてくれる。。。

 ううう。。これって,すごく暗示っぽい夢(笑)
片付けなさい、掃除しなさい。
そしたら心配ごとに方向が見えますよ。。。って、神のお告げかなあ。。。

 ホントにそうかも。
そう思って,お片づけ、頑張ってみようかなあ。。。(笑)
 

2013年9月11日水曜日

さあ、あともう一仕事♪

 お父さんを毎日職場に運んでくれたプリウスちゃん。
途中で鹿に蹴飛ばされる事件があったり、いろいろあったけど,無事に7年間走ってくれました。
走行距離は地球をほとんど7回まわって、日本だったら多分廃車。。。ってことになるのかなあ。。。

 でも、でも、まだまだ元気いっぱい。
今度はお兄ちゃんの車になった。
これからはカリフォルニアでもう一回余生を過ごしてね。。。ということで,明日はアメリカ横断の旅に出発。
 

洗車なんて雨がしてくれる。。というお父さんには一度も洗車してもらったことがなかったプリウスちゃん。
出発を前に,お兄ちゃんと姫がいそいそピカピカに磨いてくれた。
さあ、もう一仕事♪

 お兄ちゃんと一緒にアメリカを横断して、またカリフォルニアの青い空の下、
今度はお兄ちゃんの足になってね。。。

2013年9月5日木曜日

やっぱりなあ。。。(笑)