さすがにもう、処分しようと思ってリサイクルに。
ずいぶん前に婦人部の関係でもらったような気がする、20年ぐらい前に私の街に住んでらした方が書かれた留学日記
今だったらブログをされていたことでしょうね。
この方は、私のボストン暮らしと丁度入れ替わるように日本に帰られた方。
あの頃は、ブログはそろそろ存在していたけど、まだ今のように、誰もがやるような時代ではなかった。
今は、ボストンの中にもたくさんのブロガーがいらっしゃる。
そんなブロガーさんも、きっとこの時代だったら本を出されたのかもしれないね。
あの時代は、ブロガーなんてそんなにいなかったから、数年、もしくは2年ぐらい滞在されただけでも、「アメリカでは。。。」と、本を自費出版される方がいっぱいいた。
誰が買われるのかなあ。。と思いながらも、私もずいぶんいただいたなあ。。
これはその頃の遺物だと思うわ(笑)
さすがにもうお片付けしましょ。この方、今でもボストン暮らしを懐かしく思い出していらっしゃるかな。。そうだといいなあ。。
追記。。。
この方が住んでらした家には、今でも日本人ご家族が住んでいる。先日この本の話をしたら、よんでみたいーー!って。あゝあ。。ごめんなさい、捨てなきゃよかった。私が断捨離するとこんなことばっかり。。😅 ブログがなかった時代の遺物かも。。。 https://t.co/1Nxz4A9HP8— 風信子 (@studiohyacinth) 2017年9月14日
0 件のコメント:
コメントを投稿